キリストからの「平安」のプレゼント!2012.6.10(日)

<今週のみ言葉>

「わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。」             ヨハネ14・27

世もたしかに何からの平安、安心を与えてくれます。健康しかり、経済安定しかり、名誉あるいは成功しかり・・・・ しかし何かの出来事でそれらがもろくも崩れたり奪われたりすると? 平安は怖れと不安とあせりに変わります。キリストは「わたしの平安」をあなたがたに与えると言われます。その基はヨハネ14・31です。つまりキリストが天の父を愛し、天の父に従われたということです。愛なる父なる神の喜ばれる歩み、すなわち神のみ心に従う道は実にどんなことがおころうとも「平安の道」なのです。

「あなたのおきてを愛する者には大いなる平安(Great peace)があり、何ものも彼らをつまずかすことはできません。」(詩篇119・165)

<お知らせ>

次週6/17(日)は10:00~「父の日合同礼拝」です。大人も子どもも一緒!お父さんたちにプレゼントがあります。おいしい昼食はお母さんたちによる手作りですよ。

16:00~18:00は第10回ゴスペルカフェです。若い人、そしてどなたも歓迎!ギターで賛美、聖書のメッセージ、そして夕食つきです!!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.