「父なる神様に感謝!」 2012.6/17(日)

≪今週のみことば≫
「天にいますあなたがたの父はなおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか。」マタイ7・11
‘how much more will your Father who is in heaven give good things to those who ask Him!?’ Matthew 7.11

きょうは「父の日」の礼拝でした。子どもたちとの合同礼拝で、4月10日(火)生まれの赤ちゃんの献児式も行われました。
「父の日」も「母の日」同様、アメリカのクリスチャンから始まりました。
1909年にアメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が、彼女を含め6人の子どもたちを男手一つで育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に父の日礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています。
私たちは肉親の父を与えて下さった「天の父なる神様」に心よりの感謝をお献げしたいものです。肉の親でさえ、自分の子どもには良い贈り物をします。ましてや「天の父」は求める者に最善、最良、最高のものを与えて下さいます。ですから「求めなさい、捜しなさい、門をたたきなさい」と勧められています。これは「お祈りのすばらしい世界」です。
このHPの「今月のお祈り」のページをぜひごらん下さい!

<お知らせ>
教会では毎週水曜日、10:00~と19:30~「お祈り会」が開かれています。「聖書の学び」もあります。どうぞ出席してみて下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.