「ペンテコステ(聖霊降臨)」の恵みの中で。2012.6/3(日)

<<今週のみ言葉>>

「わたしはあなたがたを捨てて孤児とはしない。」
        聖書の箇所 ヨハネによる福音書14章18節

「孤児」と聞くと、クリスチャンで多くの孤児たちを養い育てた人々を思い起こします。
・ジョージ・ミューラー:19世紀、英国で:3,000人の孤児を祈りと信仰で養い育てました。
・石井十次:20世紀、岡山で2,000人の孤児たちの父となりました。
・田内千鶴子:今年生誕100周年の日本人であるにもかかわらず「韓国孤児3,000人の母」です。その告別式には3万人を超える人々が参列し、涙しました。
この方々は、「みなしごの父、やもめの保護者」(詩篇68編5節)と名乗られる天の父なる神とキリストの愛に満ちて、信仰と祈りによって偉業を成し遂げられました。
父なる神様は、また主イエス・キリストは、決して信じる者を捨てられないばかりか、ペンテコステに注がれたご聖霊と共に、信じる者の内に住んで下さるとの驚くばかりのお約束です! 信じる私たちはもう決してひとりではありません!

<お知らせ>
6/17(日)10:00~「父の日合同礼拝」 お父さん達にささやかなプレゼントがあります。婦人たちによるおいしい昼食です。
16:00~18:00「第10回ゴスペル・カフェ」です。
ギターで賛美、聖書よりショートメッセージ、夕食つきです。メニューはお楽しみ!

<報告・連絡>
※「行事報告」ページにイースターと母の日が入りました。
※『今月のお祈り』ページが加えられました。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.