2019年・前半期を終了しました。2019.6/30(日)

《今週のみ言葉》

「行って、その油を売って負債を払いなさい。あなたと、あなたの子供たちはその残りで暮らすことができます」。列王下4章7節

エリヤの霊の二つの分を受けたエリシャによる『油の奇跡』です。さらに言えば『一びんの油の奇跡』です。主を恐れる敬虔な家族をおそった苦悩でした。未亡人となった婦人とふたりの息子がまさに苦境に立たされて、その妻がエリシャに呼ばわったのでした。「あなたの家にどんな物があるか」と尋ねるエリシャに、「一びんの油のほかは、はしための家に何もありません」との返事でした。それほどにも何もないのですと言わんばかりでした。エリシャは隣人からの器をたくさん借りて、3人で戸の内にとじこもりそのすべての器に油をついで、いっぱいになったら、取りのけておくようにと言い、3人は言われたとおりにしました。次から次と注がれる油!3人の心は驚きで満たされたでしょう!器がなくなった時、油はとまりました。しかし、それで十分に負債を払って、なおも3人はその残りで暮すことができたという!!何という心暖まる神の奇跡でしょうか!主を恐れ主に従う者たちのために、今も神はこのような奇跡をなさって下さいます。

<お知らせ>

▷2019年前半期最終日、主への感謝と礼拝をもって終わることができ、明日からの後半期に信仰と期待をもって踏み出せること、感謝です!

▷猛暑の7月、その暑さをしのぐお互いの信仰でありますように。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.