2012年も前半期守られ、感謝! 2012 .6/24(日)

<今週のみ言葉>  わたしはその血を見て、あなたがたの所を過ぎ越すであろう。   出エジプト記12章13節

「第十の不思議」  一連の教会暦、教会行事のメッセ―ジをひとまず終えて、礼拝は再び出エジプト記の講解説教に戻ります。「第十の不思議」すなわち、エジプト人の国とパロ王に対する、最後的災いです。エジプトの人と獣の初子が打たれて死んでいき、夜中に大きな叫びが起こります。しかしイスラエルの家は、入口の2つの柱とかもいに塗られた「血」がしるしとなって、災いは過ぎ越されたのでした!ほふられた小羊の血により、イスラエルの民(初子)は救われました。今や、十字架にかかって流して下さったキリストの血を信じ、より頼む者に、滅びは過ぎ去り、永遠の命が与えられるのです!2012年1月~6月の神の恵みを数えて感謝いたしましょう。このHPも来る7/1(日)でオープンよりJUST!7ヵ月です。2012年、後半期もさらなる神様の恵みと祝福が注がれることを信じて、祈って進みましょう!

<お知らせ>●7/1(日)は10:15~聖餐式礼拝です。●12:45に出発して15:00~の愛媛中央教会聖餐式礼拝の応援に参ります。

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.