父の日礼拝・ゴスペルジャズチャペルライブでした。2018.6/17(日)

≪今週のみ言葉≫

「天にいますあなたがたの父はなおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか」。マタイ7章11節

本日は「父の日礼拝」をおささげしました。「母の日」の始まりもアメリカのクリスチャンから、この「父の日」の始まりもアメリカのクリスチャンからでした。1909年にアメリカ・ワシントン州スポーケンのソノラ・スマートドッドが、男手一つで自分を含む6人の子どもたちを育ててくれた父を讃えて教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています。1966年、ジョンソン大統領が、6月第3日曜日を父の日に定め、1972年に正式に国の記念日と制定されました。神は「父なるお方」と紹介して下さったのはイエス様です。「天の父なる神様」はお祈りにこたえて下さる方ですから、「求めなさい。捜しなさい。門をたたきなさい」と勧めて下さいます。肉親の父でも、子どもには、その子の求めるものを与える。ましてや「天の父なる神様」は求めてくる者に良いものをきっと与えて下さるから、求めましょう!求め続けましょう!!祈りが聞かれる体験をどんどん与えられ、ますます祈る者とされましょう。

<お知らせ>

▷午後1時~3時、第7回ゴスペルジャズコンサートでした。いずれ「行事報告ページ」にUPしたいと思います。

▷梅雨が明けると夏!です。こどもたちやTeensたちのために楽しみなプログラムを用意しています。

① 7/26(木)ディキャンプ(ピザを食べて馬に乗ろう!)五色台セラピーガーデンにて。何才の人もOK!

② 8/7(火)8(水)四国教区バイブルキャンプ。(8才~19才)塩江セカンドステージにて。詳しくは教会まで問い合わせ下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.