四国は梅雨に入っています。2018.6/10(日)

≪今週のみ言葉≫

「金銀はわたしには無い。しかしわたしにあるものをあげよう。ナザレ人イエス・キリストの名によって歩きなさい」。使徒行伝3章6節

ユダヤ人の祈りの時間の一つ、朝の9時に、約束の聖霊が降り、弟子たちは聖霊に満たされた主の証人とされました。まるで別人のように!きょうのところは、2章43節の「多くの奇跡としるしとが使徒たちによって、次々に行われた」とのみ言葉を証しする一つの奇跡です。午後3時の祈りの時に宮に上ろうとしていたペテロとヨハネによる驚くべき奇跡です。いえ、それはペテロとヨハネではなく「イエス・キリストの名」による、すなわち、「キリストご自身」による奇跡でした。生まれつき足のきかない40歳ばかりの男性が、突然、この日、足が立つ者とされ、神を賛美し、宮に入って礼拝しました。場所は「美しの門」。ひときわ大きく立派な青銅の門に金や銀の板がはられていました。ペテロはその「金銀」を横目に、「金銀はわたしには無い」と言い、「しかしわたしにあるものをあげよう。ナザレ人イエス・キリストの名によって歩きなさい」と語って、男の手を取ってやったのでした。この男の人にとってもペテロ、ヨハネにとっても思いもかけないでき事でした!神は今も私たちにも思い願いを超えたことをなさって下さいます。「ナザレ人イエス・キリストの名」を信じる者たちのために。

<お知らせ>

▷いよいよ次週、6/17(日)10:15~父の日礼拝、男性の方々に祝福の祈りとプレゼントとおいしい愛餐です。そして13:00~ゴスペルジャズコンサート!ご参加下さい!!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.