きんもくせい香る季節です。2017.10/15(日)

≪今週のみ言葉≫
「だから、わたしはキリストのためならば、弱さと、侮辱と、危機と、迫害と、行き詰まりとに甘んじよう。なぜなら、わたしが弱い時にこそ、わたしは強いからである」。第Ⅱコリント12章10節

パウロ、もとの名はサウロ、教会とクリスチャンの大迫害者でしたが、ダマスコ途上で復活のキリストに出会い、180°転換して、キリストの大伝道者になり、救主を大胆に伝え、伝道、伝道とかけめぐり、教会をいくつも生み出しました。そのパウロにも一つのとげ(弱さ、ある人は眼病とも言う)があり、彼を悩ませました。このとげをとり去って下さいと主に3度も祈り求めたのでしたが、その答えは「わたしの恵みはあなたに対して、十分である。わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」というものでした。ゆえに、今週のみ言葉を本気で語るのでした。『弱い時にこそ、強い』なんという恵みのパラドックスでしょう!信仰者の妙味というものです。キリストにあればいつも勝利です!

<お知らせ>
▷本日は足立師による礼拝でした。
▷小野牧師は14日(土)、15日(日)と、日本バプテスト連盟福岡聖書キリスト教会(濱中満牧師)での特伝ご用でした。お祈りを感謝いたします。
▷近づく!「かえるクラブ20周年記念フェスタ!」
アイスクリームパーティーとためになる紙芝居、そしてポイント20 多くの子どもたちやご家族の出席をお祈り下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.