夏休みに入りました。2017.7/23(日)

≪今週のみ言葉≫

「多くの人をもって救うのも、少ない人をもって救うのも、主にとっては、なんの妨げにもならないからである」。サムエル記上14章6節

今日のみ言葉はサウル王の息子、ヨナタンの発した言葉です。父サウルは潜越の罪を犯してしまいましたが、その息子ヨナタンは信仰の人でありその信仰によってイスラエルに大勝利をもたらしたのでした。

信仰は「目に見えないお方(神)」に目を注ぎ「状況より偉大な神」に目を注ぐのです。サウル王の兵は600人とくり返されていますが、その兵が次第に散り、少数となっていたのをサウルは異常なまでに恐れ、ついに罪を犯してしまったのでした。昔も今も、まことにこの「神」を知る者こそ、真の勇者でありさまざまな困難や戦いにもこのお方に信頼して勇敢に立ち向かっていける真に「強い人」とされ、「勝利者」とされるのです。

≪お知らせ≫▷お待たせしました!「教会の三大祭—―クリスマス・イースター・ペンテコステ」行事報告ページにUPされました!続く「青年祝福・母の日・父の日」セットにご期待下さい。

▷7/30(日)21:30~FEBC,AMラジオ1566KHZにて当教会の礼拝が全国放送されます。お聴きください。

▷8/9(水)10(木)の第25回四国教区バイブルキャンプには、今の所生徒たち6名が出席予定です。救いと信仰成長のためお祈りください。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.