第55回香登修養会の週です。2015.8/23(日)

《今週のみ言葉》

「あなたの手にあるなげやりをアイの方にさし伸べなさい。わたしはその町をあなたの手に与えるであろう」。ヨシュア記8章18節

聖書の神様はイエス・キリストを死人の中から復活させて下さった『復活の神』です。すなわち、『再び』の神様です。やり直しをさせて下さるお方です。みじめなアイでの敗北ののちその原因の罪を処分して、ヨシュアは再び、神の激励を受けて立ち上がります。「恐れてはならない、おののいてはならない」(8・1)何と力強い激励でしょう。ヨシュアは以前の3,000人の10倍の30,000人の大勇士を夜のうちにつかわしたのでした。今回の神様の戦略は伏兵をもうけておいて、アイの民をはさみ打ちするというものでした。ヨシュアの手にある投げやりがアイの方にさし伸ばされて、ヨシュアとイスラエルの民は大勝利を得ました!敗北や失敗で沈む時も「再び」の神を仰いで、み言葉に聴いて従う時、私たちも神にある勝利が得られるのです。

〈お知らせ〉
▷ 8/24(月)~8/27(木)第55回香登修養会が岡山県備前市の香登教会にて行われます。当教会からも泊りや日帰りで12名参加予定です。
小野牧師の8/27(木)13:30~の最後の宣教聖会メッセージのためお祈り下さい。直接献身に立つ兄姉が起こされますように!

▷ 9/6(日)振起日より、教会図書(キリスト教書籍)を外部の方々に貸し出しするべく準備中です。小さなわざですが、これを通してキリストに出会う方々がおこされますようお祈りしています。

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.