11月の聖餐式礼拝でした。 2012.11/4(日)

≪今週のみ言葉≫
 あなたは殺してはならない。出エジプト20・13

「命の尊厳」と題しての礼拝メッセージでした。13節は「モーセの十戒」の第6戒です。「あなたは殺してはならない。」しかし人類の歴史はこの罪で満ちています。人はいつも殺し合いを重ねてきました。最近は信じられないような悪質な殺人の記事があとを絶ちません。人は『神のかたちに造られた、聖なる神の命の息の吹き込まれた尊い存在です。』魂は永遠に存続するものであり、一人一人は全くかけがえのない代用品のないユニークな尊い存在です。その一人一人に神は聖なるご計画をお持ちです。決して人が人を、また自分を殺してはならないのです。
 イエス様は友に対して怒るのも、憎むのも、愚か者という者も殺人に等しいと鋭い光を投げかけられます。私たちはただ、神の憐れみの中に生かされる以外ありません。

<お知らせ>
★「今月のメッセージ」(11月)と「今月のお祈り」(11月)が更新されています。

★ 次週11月11日(日)は10:00~11:30「子ども祝福礼拝」です。神様の祝福が子どもたちの上に注がれますよう祈ります。12:00~14:00は楽しくおいしい「子どもカーニバル」お誘い合わせお越し下さい。食券は当日でももらえます。おみやげつきですよ!

                                           

                                     
 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.