2014年最初の日曜日、新年聖餐式礼拝でした。2014.1/5㈰

≪今週のみ言葉≫
「主イエスを信じなさい。そうしたら、あなたもあなたの家族も救われます」。使徒行伝16章31節

神に導かれ、人のために善をなしたにもかかわらず、パウロとシラスはむち打たれ、投獄されたのでした。不当な扱いと苦痛の中で、彼らは「神に祈り、賛美を歌いつづけた」のでした!生ける神は大地震をもって彼らの祈りにこたえ、奇跡が起こりました。獄の戸は全開!囚人たちの鎖が解けてしまったのでした!獄屋番は「これで自分の命も終り」と覚悟をしましたが、パウロの叫び声、「われわれは皆ここにいる!」を聞き、二人の前にひれ伏して、「先生方、救われるために何をしたらいいでしょうか」と叫びました。その答えが今週のみ言葉です。何と素晴らしい『神の約束』でしょうか!この通りに獄屋番と家族は救われ、バプテスマを受けました。聖書には、神様が家族を重んじて、家族ぐるみ救われた記事がたくさんあります。ノアとその家族、ラハブとその家族、きょうの記事のすぐ前にもルデヤとその家族と!今年「家族ぐるみの救い」を祈ります。すなわち「クリスチャン・ホームの誕生」です。

<お知らせ>
▷1/19㈰10:15~青年祝福礼拝 工藤弘雄師
13:30~ 新春ピアノコンサート 工藤真史姉です。
祝福のメッセージと、ドイツ仕込みのプロのピアノを堪能して下さい。若者のみでなく、どなたも大歓迎です。

2014.青年祝福礼拝

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.