日本イエス・キリスト教団2020年新約の聖句でした。2020.1/19(日)

≪今週のみ言葉≫

「それゆえに、あなたがたは行って、すべての国民を弟子として、父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施し、あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」。 マタイ28章19.20節

≪大宣教命令≫と言われる所です。

復活のキリストは、「天においても、地においても、いっさいの権威を授けられた」と宣言されます。誰から?父からの権威でした。父なる神がキリストを死人の中からよみがえらせられました。この私が「世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」(20)から、と命じられるのです。行きなさい、すべての国民を弟子としなさい、父と子と聖霊との名によってバプテスマを施しなさい、あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えなさいと。「宣教」「伝道」の場において、わたしの臨在は間違いなくあるから!との激励です。「共にいる」現在形です。「いつも」すべての日にということです。「世の終りまで」永遠不変の臨在の約束です。この主と共に出かけ、伝道に用いられましょう。

<お知らせ>

▷本日16:00~18:00第37回ゴスペルカフェです。どなたも大歓迎です!夕食メニューはお好み焼き。第38回を2/16(日)に予定しています。夕食メニューは「イギリス料理」です♪

▷1/17(金)阪神大震災25周年でした。痛みを共有し、神の慰めと回復をお祈りします。

▷寒い中、インフルエンザにご留意下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.