第10回青年祝福礼拝でした。2020.1/12(日)

≪今週のみ言葉≫ 「しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、鷲のように翼をはって、のぼることができる。走っても疲れることなく、歩いても弱ることはない。」イザヤ40章31節

「しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」(新改訳)

「しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように、翼を広げて上ることができる。走っても力衰えず、歩いても疲れない。」(新改訳2017)

今週のみ言葉は、日本イエス・キリスト教団の今年一年間の旧約聖書のみ言葉ですが、「青年祝福礼拝」にふさわしいみ言葉として取り次ぎました。青年に限らず、全世代への祝福のメッセージです。「年若い者も弱り、かつ疲れ、壮年の者も疲れはてて倒れる」(30)とあります。ましてや老年においてをや!ですし、現代は幼な子たちでさえ疲れる時世です。「しかし、主を待ち望む者は」、そうです、「とこしえの神、地の果ての創造者であって、弱ることなく、また疲れることなく、その知恵ははかりがたい」(28)この神、この主が、「弱った者には力を与え、勢いのない者には強さを増し加えられる」(29)お方なのです。ですから、朝に夕に、またいつでも目を高く上げてこの主に祈り待ち望んで力を受けて前進、上昇の歩みを堅くしましょう。

<お知らせ> ▷救われる青年たちが多く与えられますよう祈りましょう。

▷成人を迎える青年たちに神の祝福を祈りましょう。

▷次週1/19(日)16:00~18:00第37回新春ゴスペルカフェです。どなたも大歓迎!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.