新年聖餐式礼拝でした。2020.1/5(日)

≪今週のみ言葉≫

「わたしの家は、すべての国民の祈の家ととなえらるべきである」。マルコ11章17節

このみ言葉は、イエス様が引用されたイザヤ56章7節のみ言葉であり、2020年私たちの教会の新約のみ言葉です。どんな時に引用されたのでしょう?それは主イエスの公生涯の終りにおける二度目の宮きよめの時でした。エルサレムにロバの子に乗られて入城されたイエス様は、異邦人の庭で行われていた売買をする人々を追い出し、両替人の台やはとを売る者の腰掛をくつがえしたりされて、このみ言葉をおっしゃったのでした。神殿は貧しい人々を搾取するところではない!「わたしはこれをわが聖なる山にこさせ、わが祈の家のうちで楽しませる。彼らの燔祭と犠牲とはわが祭壇の上に受け入れられる。わが家はすべての民の祈の家ととなえられるからである」(イザヤ56章7節)

教会は主の聖所であり、天の開かれた所である、祈りの家であり、その所で神の民は霊の豊かな恵みに浴して、主を喜び、祈りを注ぎ、祈りの答えを見て、更に喜びをもって祈るという不思議で素晴らしい場所なのです。祈りに祈って神の新しい御業を見させていただく一年とされたいものです。

<お知らせ>

▷次週1/12㈰10:15~第10回青年祝福礼拝です。高校生の証、おいしい愛餐会、青年、大学生、小中高生にはプレゼントもあります。(お楽しみ♪福袋)

▷本日は15:00から愛媛中央教会聖餐式礼拝です。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.