11月聖餐式礼拝でした。 2019.11/3(日)

≪今週のみ言葉≫

「事実、ダビデは、その時代の人々に神のにみ旨にしたがって仕えた」 使徒行伝13章36節

「神に愛された人ダビデ」「神を愛した人ダビデ」『神のお気に入りの人ダビデ』の人生の終りが記されています。「彼は高齢に達し、年も富も誉も満ち足りて死んだ」(歴代上29章28節)。長寿も神の祝福、富も誉も神よりのものですが、ダビデの場合、単にそれだけではない、ダビデの魂を満ちたらわしめたもの、それがこの使徒行伝13章36節にあります。これが「満足の鍵」でした。即ち、<神のみ旨にしたがって、その時代の人々に仕えた>ということでした。神に生きない人間生来の人の心は、「欲」「我欲」のかたまりですから、どこまでいっても満足が得られないのです。しかし、へり下って、長寿の祝福、富や誉を神よりのものとして受け、そしてその時代の人々にそれらをもって仕える人こそ、「満ち足りた人生」を生きぬく人たちです。ダビデはその模範でした。しかも「その時代」のみでなく、信仰者の生きざまは時代をこえ、国籍を超えて祝福の証しとなるのですから、何という幸いな人生でしょう!

<お知らせ>

▷次週、11/10(日)10:15~子ども祝福合同礼拝. 12:00~楽しくおいしい子どもカーニバル♪祝福のお祈りやプレゼントやおいしいもの(みんなタダだよ!)いっぱい!お友だちとお家の人たちとみんなでいらして下さい!

▷11/24(日)第8回ハーベスト・サンクス・ギビングフェスティバルです♪収穫の神さまをみんなでほめたたえましょう!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.