足立幹夫師をお迎えしての礼拝でした。2019.7/21(日)

≪今週のみ言葉≫

「わたしたちは神の作品であって、良い行いをするように、キリスト・イエスにあって造られたのである。神は、わたしたちが、良い行いをして日を過ごすようにと、あらかじめ備えて下さったのである」。エペソ2章10節

ここで、良い行いにより救われるのではなく、生まれ変わった結果、良い行いをすることができるとよくわかります。私たちに注がれる惜しみない神の恵みと、神ご自身のお姿が列挙されています。「あわれみ豊かな神、その大きな愛、恵み、このすぐれて豊かな御恵み、賜る慈愛、恵み、神からの賜物」(4~8節参照)。小島伊助師によると、ここに「クリスチャン一代記」が記されています。死んでいた者がキリスとともによみがえらされ、天の所に座らせていただいているのです。良い行いのための「神の作品」として生かされます。油絵を描く者に「作品」がいとおしい子のような存在であり、作者の栄えが作品に反映するように、至上者・至高者なる最高の作家である「神の作品」、それがあなたであり私です!        (「神と共に歩む日々」小野淳子著より)

<お知らせ>

▷本日、小野牧師は 三木ホーリーチャペル(森本恵子師・恵師)での特別礼拝ご用でした。

▷夏の恒例行事、帰省者を歓迎しての「そうめん流し」昼食は8/11㈰です。大学生以上200円、以下は無料です。まずは9:15~の教会学校や10:15~の礼拝で、「心のごはん」を頂いて、大いに誘い合ってご参加下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.