新年度初・4月の聖餐式礼拝でした。2019.4/7(日)

≪今週のみ言葉≫

「よく言っておくが、あなたはきょう、わたしと一緒にパラダイスにいるであろう」。

ルカ23章43節

3本の十字架が立てられ、真ん中にイエス・キリスト、その両側に犯罪人たちがつけられました。全人類は、この真ん中の十字架により、右と左に二分されます。一人の犯罪人は最後までイエスをののしりました。しかし反対側の犯罪人はイエスを救い主と認めて言いました。「イエスよ、あなたが御国の権威をもっておいでになる時には、わたしを思い出してください」(42)。

その時イエスは言われました。「よく言っておくが、あなたはきょう、わたしと一緒にパラダイスにいるであろう」(43)。「やがて」ではない、「きょう」と! 「きょう、今、わたしと一緒にパラダイス(御国)だ」と言われているのです。地上の命が風前のともしびであったこの犯罪人をさえ主は愛して永遠の救いを与えられました。『わたしと一緒に』と言って下さるイエスと一緒の所、そこはいつもパラダイスです。

全人類は、イエスの十字架を真ん中に右か左がに二分されます。「永遠の救い」の側に入れられるべく、贖い主、救い主イエスを信じたいものです。

<お知らせ>

▷教会学校入学、進級のお祝いをしました。新年度の「子ども伝道」の祝福をお祈り下さい。

▷今年の復活祭(イースター)は4/21(日)10:15~ 大人と子どもの合同礼拝です。来られた方々全員にイースターエッグのプレゼントです。何よりもすばらしい『復活信仰』を頂きましょう!良い伝道の時となりますよう、お祈りをお願いします。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.