2018年ペンテコステおめでとうございます!2018.5/20㈰

《今週のみ言葉》

「すると一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、いろいろの他国の言葉で語り出した」。

使徒行伝2章4節

何という感動的な瞬間だったことでしょう!10日間の待ち望みの祈りにこたえて神様はイエス様の贖いの完成の保証としての聖霊をイエス様に与えられイエス様はその聖霊を10日間祈り待ち望んできた120人ばかりの人々の上に、一人一人の上に注がれたのでした。彼ら一同は一人一人まちがいなく聖霊に満たされたのでした!そして聖霊によって他国の言葉が一人一人に授けられ彼らはイエス・キリストの十字架と復活、そして今注がれたばかりの父の約束の聖霊の事実を語りだしました!10数ヵ国の言葉の人々が集まっていたにもかかわらず全員がおこったできごとを理解できたという驚異的な場面でした。この日この時から地上に「聖霊時代」が始まりました。「あの人たちは新しい酒で酔っているのだ」とあざ笑う人々の前にペテロが立ち上がり、説教と招きをなし、それを受けてその日3000人ばかりの人々がバプテスマを受け、仲間に加えられ地上最初の「教会が誕生」しました。ハレルヤ!

<お知らせ>

▷次週5/27㈰15:30~17:30羽ノ浦キリスト教会にて第11回四国聖化大会が松沢力男先生を迎えて行われます。多数出席し、恵まれ、聖霊に満たされ用いられますよう、お祈り下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.