『召された者として』4月最終聖日でした。2018.4/29(日)

《今週のみ言葉》

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである」。 Ⅰテサロニケ5章16~18節

テサロニケへの手紙の中でも、最も親しまれているみ言葉です。それにとどまらず「キリスト教とは一口で言うと何だと言ったらこれです」と小林和夫先生は記しておられます。クリスチャンは「喜ぶ人」「感謝する人」そしてそれは、「祈り」と密接に結び付けられています。喜びと感謝の間に「祈り」があります。クリスチャンは「祈る人」です。祈りの中から喜びも感謝も湧き出てきます。それは生活です。日々、すべての瞬間の喜びであり、感謝であり、祈りです。このみ言葉は米田豊先生の座右の銘で、「何か書いて下さい」とお願いするとこのみ言葉を書かれました。「常時喜悦・不断祈祷・万事感謝」先生には8人の子どもが与えられましたが、6人は病死され2人のみ残されました。戦時中のキリスト教弾圧で投獄された時、ご夫人は中風で寝ておられました。その獄中こそがそのみ言葉の実践の場だと思い、「できた」と証しされたそうです!

<お知らせ>

▷ 4/30(月・祝)の徳島栄光教会でのスプリングジャムは「どなたも歓迎!」となりました。教区8教会の良い交わりの一日となりますように!

▷ 5/2(水)3(木・祝)4(金・祝)明石人丸教会にて、第84回塩屋聖会。主講師は竿代照夫先生です。霊のゴールデンウイークです!

▷ 「今週のメッセージ」「5月のお祈り」「ヘッダー(せきちく)」が更新されます。5月の祝福を祈りましょう。

▷ 5/10(木)がキリスト昇天記念日、そして5/20(日)が、2018年のペンテコステ(聖霊降臨)記念日です。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.