青年祝福礼拝・新春コンサートでした。2018.1/21(日)

≪今週のみ言葉≫

「あなたの神、主はあなたのうちにいまし、勇士であって勝利を与えられる」。ゼパニヤ3章17節

このみ言葉は2018年、日本イエス・キリスト教団に与えられている旧約聖書のみ言葉です。青年祝福礼拝にふさわしいです。ゼパニヤという預言者が、神にそむく王たちの支配のもとで敗北の生活をしていた民に、やがて来られる救い主による勝利を力強く預言しました。神を知らないでいる人の姿は、勝利の人生、とはほど遠いものです。この世の力に負け、誘惑に負け、自分の欲におぼれて負け、人の言葉にあやつられて負け、物欲に負け、罪の力に負け、うそ、ごまかし、ねたみ、怒り、憎しみの感情に負けというまさに「負けいくさ」の連続でしょう。しかし、救い主イエス・キリストを心に迎える時、敗北から勝利の人生に変えられます。キリストこそはまことに「勇士」なるお方!私たちの罪を負い、十字架に勇敢にかかって死んで下さった、そして3日目に父なる神のみ力でよみがえらせられた勝利の生ける神です!このお方を信じて心にお迎えする時、私たちの内なる人(魂)が清くされ強くされ、あらゆる悪と罪と汚れ、また自分自身にも勝利していける者とされるのです。

<お知らせ>

▷「あなたの若い日にあなたの造り主を覚えよ」(伝道の書12章1節)のとおり、なお多くの若い魂、幼い魂がキリストに出会って勝利の人生を歩めますようにと祈り、そのために教会が用いられますようにと祈ります。

▷ゲストに岩渕まこと・由美子ご夫妻をお迎えでき、神様に感謝しました!ご夫妻に与えられた賜物がますます用いられて、ご夫妻を通してなお多くの方々が、キリストに出会うことができますよう、お祈りいたします。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.