2018年最初の聖日・新年礼拝でした。2018.1/7(日)

≪今週のみ言葉≫

「わたしたちは神の作品であって、良い行いをするように、キリスト・イエスにあって造られたのである」。エペソ2章10節

聖書はヨハネ9章1~12節が開かれました。
説教題は『神の素材』、説教者は植松敏幸先生でした。信仰の世界は'Wonder‘(不思議)で満ちています。なぜなら信仰の対象が「Wonderful」(不思議)と呼ばれるお方イエス・キリスト様だからです。人の常識や人の価値、値積もりをはるかに超えたご計画を持ち実行して下さるゆえです。
「生まれつき目の見えない人」人から見れば何もできず役に立たないそのような素材でしょう。しかしイエスは「神のみわざが、彼の上に現われるため」と値積もられるのです!そしてつばきで作ったどろをその目に塗り、シロアムの池で洗わせて、みごとに開眼!!
このイエスの目をもって私たちは自分をも人をも見たいものです。するとエペソのみ言葉が開かれます。そうです。イエス・キリストにあって、誰もが「神の傑作」なのです。
2018年、希望のスタートです。

<お知らせ>

▷小野牧師は本日は大阪キリスト教学院教会にての礼拝ご用でした。本日午後と明日午前・午後と岸之里キリスト教会にて行われる日本フリーメソジスト教団新年聖会にてのご用です。お祈り下さい。

▷1/14㈰は聖餐式礼拝、記念撮影、各会例会、CS教師会です。

▷そしていよいよ1/21㈰は10:15~青年祝福礼拝、13:30~新春コンサートです。岩渕まこと・由美子ご夫妻をお迎えします。
多くの青年たち、中高生、子どもたちが集われますようお祈り下さい。

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.