主の年2018年明けましておめでとうございます!2018.1/1(月・祝)

《今週のみ言葉》

「門よ、こうべをあげよ。とこしえの戸よ、あがれ。栄光の王がはいられる」。詩篇24篇7、9節

「わたしたちは、生ける神の宮である。Ⅱコリント6章16節

標語は、『神の宮建設の幻に向かって』です。旧約聖書の詩篇24篇は、まさにダビデと全イスラエルが、歓喜に包まれて神の箱をダビデの町にかつぎ込んだその時のことを歌ったものです。内にいる門衛たちと外から入ろうとするイスラエル全家とのかけあいの賛美ともいえます。『神の箱』(神の臨在)こそが歓喜の源、歓喜の頂点です。人にとって「神が共におられる」との事実ほど喜ばしく幸いなことはありません!英国を血の革命から救ったと言われるJ・ウェスレ-は臨終の床で言われました。「わたしにとって良きことは、神がともにいますということだった」と。迎えました新しい一年もこの信仰で貫き進めますように。

<お知らせ>

▷ 新しい一年もよろしくお願いいたします。御祝福が豊かにありますように!

▷ 1/21(日)青年祝福礼拝・新春コンサートです。岩渕まこと・由美子ご夫妻をお迎えいたします。若い方々、子どもたちやご家族がたくさん集えますようにお祈り下さり、ご出席下さい。

▷ 本日より、「今月のメッセージ」「1月のお祈りの課題」「ヘッダー(ツルウメモドキ)」が更新されました!

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.