11月に入りました。2017.11/5(日)

≪今週のみ言葉≫

「主は、破り出る水のように、敵をわたしの前に破られた」。 サムエル下5章20節

ダビデは30才でついに王となりました。まずはヘブロンで7年6か月ユダを治め、さらにエルサレムで33年間、全イスラエルとユダを治めました。ヘブロンでいよいよ全イスラエルとユダの王としての契約が結ばれたことを知った、宿敵ペリシテ人たちは攻め上ってきました。アクマは、神の祝福を受けたと知るや、ねたんで攻めてくるのです。今でもそうです。しかし、必勝の武器があります。ダビデはまずは神に祈りました。「あなたは彼らをわたしの手に渡されるでしょうか」と。主は、「上るがよい。わたしはかならずペリシテびとをあなたの手に渡すであろう」と約束して下さいました。その通りに!ダビデは彼らを打ち破りました。そして言いました、「主は、破り出る水のように、敵をわたしの前に破られた」。『破り出る水のように』とは、かつて新聞のニュースで見た『鉄砲水』ではありませんか!山合いの道を走る大型観光バスが、山からいきなり噴き出してきた『鉄砲水』で、谷に転落したというニュースが写真入りで載っていて仰天しました!祈って神のみ言葉の約束を握っていく時、今もわたしたちの勝利の勢いはそのようなもので、まさに『圧倒的勝利』です。

<お知らせ>

▷ やっと日曜日に晴れて感謝しました!教会のクリーニングをしました。クリスチャンの新年であるアドベント・クリスマスに備えて!

▷ いよいよ次週11/12(日)10:15~子ども祝福合同礼拝(祝福の祈りとプレゼント!)12:00~おたのしみ子どもカーニバルです♪ 多くの子どもたち、ご家族の方々が来られますようお祈り下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.