2017年.ペンテコステおめでとうございます!2017.6/4(日)

≪今週のみ言葉≫

「すると一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、いろいろの他国の言葉で語り出した」。使徒行伝2章4節

西暦30年ごろに起こった歴史上のできごと。イエス・キリストの十字架上の死、葬り、3日目の復活(イースター)40日目の昇天、そして10日目の祈りのこたえとして天から聖霊なる第3位の神がこの地上に注がれた新しい歴史の始まりのできごと。それが、ペンテコステ(ギリシャ語で50をあらわす語から)・聖霊降臨のできごとでした。すなわちキリストの復活から50日目だったのです。聖霊なる神は肉眼では見えませんが、しるしを通して確かに注がれたことがわかりました。風(いのちの息)が吹き、舌のようなものが炎のように現れて祈り待ち望む120人ばかりの人々、一人ひとりの上にとどまりました。そして今日のみ言葉の通りのことが起こったのでした。すなわち、祈り待ち望んだ弟子たちが天よりの命にあふれ、汚れを焼き尽くされた熱いハートをもって、神によって語る舌が与えられました。弱虫だった弟子たちが聖霊を受けてなんともパワフルにキリストこそ救いだと大胆に語り出し、ペテロの勧めにより3,000人もの人々がキリストを信じて仲間に加えられました。ここに地上神の国と言われる「教会が誕生」したのでした。ハレルヤ!

<お知らせ>

▷本日午後2時~3時半、大川キリスト教会にて第一回合同賛美集会が行われます。ペンテコステのよき日にスタートです。大いに神様を賛美いたしましょう!

▷お楽しみ、「ゴスペル・ジャズ・コンサート」は6/18㈰父の日礼拝の午後1時~3時です。お誘い合わせ、高松新生教会へ!!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.