暦の上では2/4(土)が立春でした。 2017・2/12(日)

≪今週のみ言葉≫

「十字架の言は、滅び行く者には愚かであるが、救にあずかるわたしたちには、神の力である」。                                                              Ⅰコリント1章 18節

カルバリ山の上に建てられた三本の十字架を下線で結ぶと、古い字で『丗』今の字で『世』という字になります。

とても象徴的です。イエス・キリストの十字架を真ん中に、世は二つに分かれるのです。十字架を愚かと思って滅び行く者と、十字架こそ神からの賜物である永遠の救いに至る唯一の道だと信じて救われる者とです。そして、十字架の言、すなわち聖書のみ言葉、神からのメッセージはそのようなものにとって、まさに偉大な神の力となって、その人生に大きく働きかけるものなのです。全知、全能、全愛の神を、十字架を通して知る幸いは、測り知れません!

<お知らせ>

▷立春を過ぎて、西日本は大寒波に見舞われました。被害のあった方々に神の慰めと回復をお祈りします。

▷2/5(日)2017年度の教会総会を終えて、信仰と希望と愛をもって新年度を祈り待ち望み、備えています。お祈りを感謝いたします。

▷2017年、多くの救われる方々、キリストに永遠につながる方々が起こされますように!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.