第7回青年祝福礼拝でした。2017.1/15㈰

≪今週のみ言葉

「主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災いを与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである」。エレミヤ29章11節

礼拝の中では青年賛美♪Shine Jesus Shine がささげられ、5年前に洗礼を受け、クリスチャン同志で結婚された姉妹の証詞がありました。神様の奇しいご計画と御導きに心より神様を崇めました。その姉妹に洗礼の決心を促したのが牧師より語られたこのエレミヤ29.11のみ言葉でした。

涙の預言者エレミヤがエルサレムから、バビロンに捕え移された人々にあてて書いた手紙の中の一文です。現実は厳しく、神の民は絶望の只中にいました。しかし、70年が満ちたら必ず繁栄を回復して故郷に連れ帰ると約束して下さいます。神の計画は決して災いでなく、平安であり、将来と希望を与えるものなのです!神の民はこの火の試練を通って偶像礼拝から全くきよめられ、約束のように70年が満ちて、これまた奇しい方法で神の約束の地エルサレムに帰ることになりました!

このみ言葉はどんな現実に中にあっても真実です。神にのみ信頼し神の計画に生涯を委ねましょう!

<お知らせ>

▷いよいよ次週1/22㈰はキリスト教放送局FEBCの方による取材礼拝です。インターネット放送とAMラジオ放送を通じて全国に放送されます。

インターネット放送 www.febcjp.com 2017.2/3㈮朝10時更新 礼拝・教会の写真など

AM放送 1566KHz. 2017 7/30㈰ 夜9:30~です!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.