アドベント・メッセージ『平和の賛歌』でした。2016.12/18㈰

≪今週のみ言葉≫
「いと高きところでは、神に栄光があるように、
地の上では、み心にかなう人々に平和があるように」。ルカによる福音書2章14節

何とうるわしい初めてのクリスマスの場面でしょうか!ルカは、マリヤと直接会って、一部始終を聞いたに違いありません。神の皇太子、ひとり子の誕生にしてはあまりにわびしくさびしくとさえ思えるような状況でした。人の世では受け入れられず、何の祝典もなく、ふつうの人でさえそんな所にと思うような、飼い葉おけの中に寝かせられるなんて!と思えます。しかし、天からのファンファーレが貧しい羊飼いたちの上に鳴り響いたのでした。地上の軍隊は戦争のために出てゆくのですが、天の軍勢(軍隊)は「地の上に平和を」と賛美しました!羊を飼う平和な優しい心の羊飼いたちに真っ先にこの良き知らせが告げられました。御子イエス・キリストは街中の雑踏や雑音の中でではなく、ベツレヘムの家畜小屋で平和な誕生を迎えられたのでした。
このクリスマス、わたしの心も神との平和を頂いて、平和の君イエス・キリストをお宿しできますように。

<お知らせ>
▹本日16:00~18:00 第26回ゴスペル・カフェ・クリスマスです。どなたも大歓迎!ギターで賛美、
Englishで み言葉タイム、そしておいしい夕食です!
▹いよいよクリスマス本番です。UPされたチラシによって、どうぞお誘い合わせお越し下さい!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.