アドベント聖餐式礼拝・イルミネーション点灯式礼拝でした。2016.12/4(日)

《今週のみ言葉》

「ひとりのみどりごがわれわれのために生れた。ひとりの男の子がわれわれに与えられた。まつりごとはその肩にあり、その名は『霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君』ととなえられる」。イザヤ書9章6節

アドベントのもう一つの意味を教えられました。「冒険」ということです。「冒険」adventure「アドベンチャー」からアドベントが来ていると。家畜小屋の飼葉おけに寝まれたのも冒険、十字架にかかられたのも御子の冒険でしたと。まさに信仰によって救い主・主イエス・キリストはその冒険に敢えて身を投じて下さいました。そこに十字架のタテの線である「神との平和」の道が通じ、ヨコの線である「人との平和」の道が開かれました。「平和の君」Prince of Peaceとして地上においで下さいました。平和をつくる神の皇太子として。このキリストを信じて罪ゆるされ生まれかわった者たちも「平和をつくり出す神の子」として生かされていくのです。絶えずキリストにつながって、神との平和、人との平和を保ち、平和の使者として歩みましょう。

<お知らせ>

▷ 本日17:00より、教会壁面のイルミネーション点灯式でした。すべての人を照らすまことの「光」としておいで下さったキリストを、道行く人々が覚えることができますようにお祈りします。2017年1月14日(土)の夜まで輝きます。1月15日は(日)は青年祝福礼拝です。

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.