柳沢美登里先生の証詞を伺いました。2016/9/25㈰

「ルツはしゅうとめに言った、『あなたのおっしゃることを皆いたしましょう』」。ルツ記3章5節

説教題は『ルツの従順』でした。この章でも、しゅとめナオミはまさに地下水のような・地下茎のような」存在です。ルツの幸せ、結婚を願って一つの決断をし、ルツをして、ボアズの寝る所に足の所をまくってそこに寝なさいと語ります。それは「どうぞわたしたちを贖って下さい。買い戻して下さい」との意味の行動です。その決断を聞いたルツはナオミにこたえます。「あなたのおっしゃることを皆いたしましょう」(5)と!まさに従順そのものです。ルツの心の中には、ナオミと亡き夫エリメレク家の買い戻しということが大切な課題となっていて、なんとか、ナオミのためにとの思いが満ちていたのでした。何と麗しい嫁・しゅうとめの姿でしょうか!このルツの従順は豊かに報いられていくのです。従順を神は喜ばれ祝福して下さいます。

〈お知らせ〉▷柳沢美登里先生は、FVI(Friends with the Voiceless international)「声なき者の友」の輪の一員としての貴重な証しをして下さいました。続いてお働きの祝福をお祈りいたします。

▷次週10/2㈰はいよいよ教会創立67周年記念聖餐式礼拝です。お誘い合わせお越し下さい。12:00からの100円均一食品バザー、書籍バザーにも期待しておでかけ下さい!!

▷9/26㈪27㈫は神戸チサンホテルにて、第50回教団牧師研修会です。続いて9/27㈫15:00~9/30㈮午前中まで、第6回日本伝道会議が神戸国際会議場他で行われます。主講師はクリストファー・J・Hライト博士です。日本宣教・世界宣教のために有益な時となりますようにお祈り下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.