日本イエス・キリスト教団今年の新約の聖句でした。2016.1/24㈰

≪今週のみ言葉≫
「なぜなら、わたしたちの福音があなたがたに伝えられたとき、それは言葉だけによらず、力と聖霊と強い確信とによったからである」。第Ⅰテサロニケ1章5節

今は情報時代です。メディアを通して、インターネットを通して、フェイスブックでと、目まぐるしくニュースが飛び込んできます。しかし、初代教会、この手紙を記したキリストの弟子パウロの時代は、史上最高最大の「福音」(グッドニュース)を、身体をはって伝えたのでした。「どうしても伝えねば!」との熱い思いに、神よりの「力と聖霊と強い確信」が加えられてユダヤ人たちの妨害という苦難の中にも3週間に亘ってイエス・キリストの十字架の死と復活の福音が伝えられました。その結果はテサロニケ教会が誕生し、パウロにとっては、思い出し、祈る毎に神に感謝するという良き結実を見ることとなりました。テサロニケの人たちが素直にみ言葉を受け入れ、信じ、信仰と愛と希望に生きたことは、アジア地方全体の模範となっていったというのです。そのように伝えそのような結実を見させて頂きたいものです。

<お知らせ>
▷2/7㈰には、2016年度の教会総会が行われます。信仰によって一つとされ、神のビジョンに進んでいけますよう、お祈り下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.