青年祝福礼拝でした。2016.1/17(日)

≪今週のみ言葉≫
「わたしと一緒に喜んでください。いなくなった羊を見つけましたから」。 ルカ15章6節

大切なものを失った時、わたしたちもどんなにかして捜し出そうと力を尽くします。見つかった時の喜びは何ものにも代えられないと思えるほどです。
ここでは100匹の羊を持つ羊飼いが、そのうちの失われた1匹の羊を見つけるまでは捜し歩きますというイエス・キリストが話されたたとえ話です。実はその羊飼いとは主イエス・キリストであり、まさに羊のために命を捨てる良い羊飼いなのです。キリストにとっては一匹(一人)が大切なのです。人は、100匹もいる中のたった1匹と考えるのですが。神から離れた一人を、今もキリストは捜し続けておられます。そのために、天の栄光を捨てこの地上にこられ、失われた者のために十字架に命を捨てて、神のもとに立ち帰るよう招いて下さいます。一人が罪をおわびして救い主キリストを信じて神と和解する時、天にて大きな喜びがわき上がるのです。

<お知らせ>
▷ 本日は阪神淡路大震災21周年記念日です。なお心の傷の癒されない方々のため、神の慰めをお祈りいたします。
▷ 本日16:00-18:00 第23回 ゴスペル・カフェです。若い羊たち、幼い羊たちが集えますように!!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.