そうめん流し昼食でした。2015.8/9㈰

《今週のみ言葉》

「信仰によってエリコの城壁は七日にわたってまわったためにくずれおちた」。

ヘブル人への手紙11・30

神様の準備は万端でした!民はしっかりと神のものとしての自覚のもとに、リーダーのヨシュアに従う準備が出来ました。リーダーのヨシュアもくつを脱いで神様の言われるとおりにする準備ができました。さて、神様のエリコ陥落のための作戦は?エリコの町の周囲をいくさびと、ラッパを吹く祭司たち、神の箱、いくさびとの順番に行列して、1日目は1回回る。ひと言もしゃべらず、ラッパを鳴らすだけ。2日目、3日目、4日目、5日目、6日目と、6回同じようにしなさい。7日目は7回町の周囲を回りなさい。そして、ヨシュアが命じて「呼ばわれ!」と言ったら、大声に叫びなさい、すると城壁はくずれます。という奇妙と思えるような作戦でした。でもヨシュアも民も、そのとおりにしたのでした。すると、城壁はガラガラとくずれ、イスラエルの民はエリコに攻め入って、大勝利をおさめました!私たちの目の前に時にはだかるエリコの城壁のような困難も、この神様のみ言葉を頂いて信じて従えば、必勝なのです。

<お知らせ>

▷昨年は台風でなんとそうめん流しが流れてガッカリでした。今年は行えて感謝、ハレルヤ!帰省して来られる方々をお迎えできるのは、本当に嬉しいことです。

▷8/6㈭、8/9(日、本日)、8/15㈯と、痛ましい記念の日々です。しかも70周年記念です。平和を祈り続けましょう。真の平和は、平和の君として天から来て下さったイエス・キリストによる神との平和、そして人との平和以外にはありません。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.