猛暑・酷暑・炎暑です。2015.8/2㈰

《今週のみ言葉》

「あなたの足のくつを脱ぎなさい。あなたが立っている所は聖なる所である」。

ヨシュア5・15

リーダーのヨシュアは民を率いてエリコ陥落の戦いに向かおうとしていました。そこに一人の人が抜き身の剣をもってヨシュアの前に立ったのでした。ヨシュアは思わず「あなたは私たちを助けるために来られたのですか?それとも敵を助けるためですか?」とたずねました。するとその人は「わたしは主の軍勢の将として来たのだ」と答えました。すなわち主の軍勢の側につくなら勝利だ!というわけです。つまりいつも『神の側』に『神と共に』あるなら人は勝利なのです。そして、今週のみ言葉を言われました。「足のくつを脱ぐ」つまり奴隷として何でも言われたとおり従うとの覚悟が必要でした。そのようにしてのみ必勝なのです。人生の勝利者とされるために、神様の前にくつを脱いで徹底してしたがっていくことにしましょう。

<お知らせ>

▷ヘッダーと「今月のメッセージ」の写真に用いられた『アガパンサス(神の愛の花)』上品な気品に満ちた花です。「お祈り」の花は『ひまわり』この花も太陽に向って咲くまさに夏の花です。

▷7/25㈯7/26㈰のCSお泊まり会報告が「行事報告ページ」にUPされています。お祈りをありがとうございました。

▷8/2㈰本日は主の聖餐にあずかりました。暑さを乗り切ります!!

▷8/9㈰礼拝後は帰省の方々歓迎の「そうめん流し昼食」です。どなたも大歓迎!!!一人200円で食べ放題。子どもたちは夏休みプレゼントで無料ですよ!!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.