父の日礼拝・ゴスペルジャズコンサートでした。2015.6/21(日)

《今週のみ言葉》

「求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう」。ルカ11章9節

さすが、天の父なる神様はすごいと思いませんか?「求めよ、そうすれば、与えられるであろう」と、大胆にも言ってくださっています。肉親のお父さんだと、そんなにガンガン求められても、「ダメだよ、無理だよ、与えられないよ」って、タジタジとなってしまうところでしょう。でも天の父なる神様はちがいますね。『求めなさい!与えられますよ』と言ってくださいます。この「父の日」から、よーし、いっぱい求めていこうと決心しませんか?

以上は、今日、教会学校生徒に渡した「子ども聖書日課」6/22(月)の一文です(小野淳子担当)。「求めよ、捜せ、門をたたけ」とは「求め続けよ、捜し続けよ、門をたたき続けよ」という言葉です。イエス様は夜中に来客があって出すものがなく、友の家でパンを借りようと求めた人のことをたとえておられます。「友人だからというのでは起きて与えないが、しきりに願うので起き上がって必要なものを出してくれるであろう」と。天の父にしきりに願ってよきもの(聖霊)を頂きたいものです。

〈お知らせ〉

▷ お祈り頂いた、父の日礼拝&ゴスペルジャズコンサートをまもなく「行事報告ページ」にUPいたしますので、楽しみにご覧下さい。

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.