『復活の主の力』 2015.4/26(日)

《今週のみ言葉》

「わたしは、天においても地においても、いっさいの権威を授けられた」。マタイ28章18節

自然界は復活の命にあふれています!今週のみ言葉は、復活された救い主、主イエス・キリストが、弟子たちに語られた言葉です。当時の「この世の権力」と言えば「パックス・ロマーナ」と呼ばれるローマ帝国の権力により保たれていた平和を一番に思うでしょう。軍事力は相当なものでした。しかしキリストの十字架刑では、宗教家の力、群衆の力に押されていました。「この世の権力」により十字架に死なれたキリストは葬られましたが、死よりよみがえって、このみ言葉を言われたのでした。「天においても地においても、いっさいの権威を授けられた」と! 地を治められるのみでなく、天をも治められる力のあるお方です。そしてその力は、愛に満ちたお方のものであるゆえに、安心して治めて頂けるというものです。このお方に人生をお任せすれば絶対にまちがいありません。

《お知らせ》

いよいよ今週4/29(水祝)徳島栄光教会にて、TeensのためのJYAM(ジャム)一日キャンプです。天候が祝され、多くのTeensが集い、交わりと共に、賛美とみ言葉を通して一人一人が復活のキリストと出会えますように!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.