『復活の主に出会う』 2015.4/19(日)

《今週のみ言葉》

「イエスは彼らに出会って、『平安あれ』と言われたので、彼らは近寄りイエスのみ足をいだいて礼拝した」。 マタイ28章9節

続いて「復活」のメッセージです。イースター礼拝でだけ「復活」を話すにはあまりにもったいない思いがして、毎年、イースターに続いて2~3回、時には4回「復活」のメッセージをします。復活のイエス様はどういう人々にご自身をあらわされたのでしょう?人間的に考えると、あまりにもヒドイ目に合わせた宗教家たちや兵士たちの前に「見なさい!」と言って驚かせたく思うところです。が、しかし、神の思いと人の思いはここでも大きくちがっています。「主を愛した人々」に、復活の主イエスはあらわれて下さいました!今も主を愛し、求める者に近づき、共にいると励まして下さいます。『平安あれ』とのあいさつはギリシャ語で一言、『カイレテ!』つまり、『喜べ』でした。キリストの復活のその喜び!そしてそのキリストが常に共にいて下さるのです!『喜び』に満たされ続けて当然です。何ものもこのキリストからわたしたちを引き離すことはできないのですから、『喜べ」!です。

〈お知らせ〉

▷ 4/29(水祝)には徳島栄光教会でJYAM(ジャム)という「日帰りキャンプ」が行われます。さんびの時、当教会のギタークラブCOLTが奉仕します! バーベキュー、ゲームあり。参加希望者は4/22(水)までに牧師までご連絡下さい。ギターは毎週土曜日11:00~です。一緒にやりたい人歓迎!

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.