2014年度 最終礼拝・受難週礼拝でした。2015.3/29㈰

≪今週のみ言葉≫
「よく言っておくが、あなたはきょう、わたしと一緒にパラダイスにいるであろう」。ルカ23章43節

世界の人は、いろいろな形で2つに分けられます。男か女かは基本的な分け方です。
ゴルゴダに立てられた3本の十字架の真ん中には、主イエス・キリストがつけられました。実に世界はこの十字架の右と左とで分けられるのです。片方の犯罪人は、初めから終わりまでイエスをののしりました。しかしもう片方の犯罪人は、初めは同じようにののしっていましたが、イエスの第一言の祈りの言葉を聞いて、変わったのでした。
「父よ、彼らをおゆるしください。彼らは何をしているのかわからずにいるのです」。(ルカ23・43) そして、祈り求めました。「イエスよ、あなたがみ国の権威をもっておいでになる時、わたしを思い出してください」と。それに対し「あなたはきょう、わたしと一緒にパラダイスにいるであろう」との驚くべき答えが返ってきました。イエスを救い主と信じたその時!彼は主イエスと共にパラダイスに移されたのでした!世界の人はこの主の十字架を境に右(パラダイス)か、左(地獄)かに分けられるのです。厳粛です。

<お知らせ>
▹いよいよ次週4/5㈰10:15~イースター合同礼拝です。ご家族ご友人お誘い合わせご出席下さい。
▹4/1㈬には「今月のメッセージ」「今月のお祈り」「ヘッダー(チューリップ)」が更新されます。

2015 イースター

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.