3月第一主日、聖餐式礼拝でした。 2015.3/1㈰

≪今週のみ言葉≫
「主がお入り用なのです」。 ルカ19章34節

『王が来られた』「ユダヤ人の王としてお生まれになった方」を、東方の博士たちが拝みに来ました。この王は客殿ではなく、貧しい家畜小屋の飼葉おけの中にて産声をあげられました!エルサレムに入城された王はいかつい軍馬にではなく、ろばの子の背に乗って来られました!ゼカリヤの預言のとおりでした。日曜日のことでした。

「シオンの娘よ、大いに喜べ。エルサレムの娘よ、呼ばわれ。見よ、あなたの王はあなたの所に来る。彼は義なる者であって勝利を得、柔和であって、ろばに乗る。すなわち、ろばの子である子馬に乗る」。 ゼカリヤ9章9節

「ホサナ!」(私たちをお救い下さい! 詩篇118篇25節)の叫びにこたえてその週の金曜日、この王は柔和に神のみ旨に従って、十字架にかかられ、永遠の救いの道を開いて下さったのでした!「主がお入り用なのです」と子ろばを用いられた王は今も、私たち一人一人を用いようとしていて下さいます。

<お知らせ>
▷早くも3月を迎えました。新しい月の祝福を心よりお祈りいたします。「今月のメッセージ」「今月のお祈り」ヘッダー(ライラックともリラとも呼ばれます)が更新されています。
▷3/15㈰ 10:15~「歓迎礼拝」です。どなたもWelcome! その日16:00~18:00 「ゴスペル。カフェ」第19回です。

2015 歓迎礼拝

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.