2月第一聖餐式礼拝・教会総会でした。2015.2/1㈰

≪今週のみ言葉≫

「あなたがたが神に召されていだいている望みがどんなものであるか、知るに至るように」。

エペソ1・18-19.

「今から生れて来る子どもにどんな望みがあるのか?」とベトナム戦争中の兵士の一人が思ったということでした。今の時代も変わらずそう思いたくなるような世相です。しかし、『教会の望み』は現実であり確かなものなのです。

教会とは何と不思議な世界でしょう。赤の他人同士が毎週日曜日には集まって神を礼拝し、互いに交わりを持つところ。実は、希望はその教会の首(かしら)であられるイエス・キリストにあるのです!キリストは教会の中におられ集会の中にいて下さいます。キリストを信じた者たちはこのお方のうるわしいお姿に似せられていくという希望があるのです。そして、やがては神のご支配される「神の国」で神自身とそして神を信じる者たちと共に永遠を過ごすという、とてつもない希望の中の希望が『教会の望み』なのです。

<お知らせ>

▷2015年も今日からもう2月の月に入りました。

新しい月の祝福をお祈りいたします。

▷「今月のメッセージ」「今月のお祈り」そしてヘッダー(オンシジウムの花)が更新されています。

▷1/18㈰「青年祝福礼拝&新春コンサート」が行事報告ページにUPされています。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.