第Ⅲアドベント礼拝でした。 2014.12/14㈰

≪今週のみ言葉≫

まつりごとはその肩にあり、その名は「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君ととなえられる」。 イザヤ書9章6節

「ひとりのみどりご」、「ひとりの男の子」としてお生まれ下さった救い主イエス・キリスト。このお方の肩に「まつりごと」がある。「まつりごと」とは「政事」と書かれます。すなわち、国の政治、民族の支配、それらを含むありとあらゆる権威と権力をお持ちであるお方だというわけです。大きな国々の歴史や民族の興亡のみならず、実は地上に生かされている私たちひとり一人の生涯、また一日一日のできごとも、このお方がみ手の中に最善を導いて下さるのです。その名は「霊妙なる議士」とは難しく、いかめしい表現ですが、その名は’Wonderful’と英語では記されています。「不思議」そしてその「不思議(wonder)」が「いっぱい(ful)」になると’wonderful’『素晴らしい』となります!不思議で素晴らしいことを私たちの内に、生涯になして下さるお方なのです。文句なしに信じて従える唯一のお方です。

<お知らせ>

▷きたる日曜日12/21㈰、いよいよ今年の『クリスマス礼拝』です。10:15~大人も子供も合同です。12:00~おいしいクリスマスランチ!楽しい祝会と続き、プレゼント交換をします。お一人一品お持ち下さい。

▷第Ⅰアドベントの「点灯式」(イルミネーション)が行事報告ページにupされています。

2014クリスマスチラシ

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.