10/31(金)は「宗教改革記念日」です。2014.10/26(日)

≪今週のみ言葉≫

「ゆえに、わたしが、きょう、あなたがたに命じる戒めを、ことごとく守らなければならない」。申命記11章8節

戒め、規則とは、厳しい響きです。いわゆるルール(規則)はどの世界にもあります。スポーツでルールを守らなければ退場、交通ルールを守らなければ命取りになりかねません。聖書のルール、それは愛なる神からのものであり、守る者に祝福と命を与えようとしているものです。戒めの背後には人を祝福しようとしておられる神の愛が熱く息づいているのです!

ところが、人はなかなか守れない存在です。「モーセの十戒」を完全に守れる人は誰一人いません。その戒め、律法を完成するために来られたのが主イエス・キリストです。守れなくて罰せられるべき私たちの罪を身代わりに受け十字架に死に、よみがえって生きておられる、キリストの霊である聖霊を信じる私たちの心に住まわせて下さり、神を愛しキリストを愛し、喜んで神の戒めに従える者として下さるお方です。人は誰でも一生のうち、どこかでこの救い主イエス・キリストとお出会いしなければ、なりません。求める者に出会って下さいます。

<お知らせ>

▷10/31㈮は「宗教改革記念日」です。

「義人はその信仰によって生きる」(ハバクク2・4)。

「信仰による義人は生きる」(ローマ1・17)。

▷11/9㈰10:15~子ども祝福礼拝、12:00~子どもカーニバル。チケット付きチラシを教会でもらって、家族みんなで来て下さい!

DSC00403

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.