天高く・・・澄み渡る秋空!2014.10/19㈰

≪今週のみ言葉≫

「そしてわたしは、さきにひれ伏したように、四十日四十夜、主の前にひれ伏した。」申命記9章25節 説教題は『いつも』でした。

『いつも』・・・感謝しています。喜んでいます。信仰と希望をもって進んでいます。そういう人の周囲にいる人はまことに幸せです。 しかし、イスラエルの民は、『いつも』強情で、『いつも』神様にそむき、神様を怒らせたのでした。ところが、リーダーとして立てられたモーセは『いつも』彼らのために神の前に出てとりなし祈ったのでした。イスラエルの民は、モーセのとりなしの祈りで支えられたのでした。今、私たちのためにも支えて下さる最高のリーダーが天におられます。

救い主イエス・キリストです。「そこでまた、彼(イエス・キリスト)は、『いつも』生きていて彼らのためにとりなしておられるので、彼によって神に来る人々を、『いつも』救うことができるのである」。(へブル人への手紙7章25節)この2回目の―『いつも』救う―は、―『完全に』救う―とも訳される言葉です。それでこそ、真に救い主ではありませんか!私たちは『いつも』このお方の前に出て、すべてを申し上げようではありませんか。

<お知らせ>

▷来る11月は秋らしい行事満載です。初めての方々大歓迎!教会においでになってみるのは今です!

▷11/9㈰ 10:15 子ども祝福礼拝。

12:00 子どもカーニバル、楽しいもの、おいしいものがいっぱいです。ご家族で予定に入れておこし下さい。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.