歓迎礼拝・ゴスペルカフェでした。2014.9/21㈰

≪今週のみことば≫
「あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだのである」。
ヨハネによる15章16節

世論によると、宗教を選ぶとしたら「キリスト教」という人が一番多いそうです。喜ばしいことですが、実は人が、教会に行くこと・キリストを信じること・唯一真の神を信じることを選ぶのではない。神ご自身が、このみ言葉によればイエス・キリストご自身が私達一人一人を選んだといわれるのですから、驚きです。人が何かを選ぶとしたら、優秀なものでしょうが、キリストは「わたし」という弱く迷いやすく、値打ちのないような、しかも汚れた者を選んだと言われます。選ばれた私たちがキリストにつながる時、このヨハネ15章1節から記されている「ぶどう」のたとえのように、私たちの内にキリストの愛の命が注がれ、実を結ぶ人生とされるのですから、なんと素晴らしい「神の選び」でしょうか!

<お知らせ>
▹今年はあと1回10/19㈰にゴスペルカフェを行います。
▹10/5㈰は「教会創立65周年記念礼拝とコンサート」です。感謝と喜びをもって開かれます礼拝とコンサートにお誘い合わせお越し下さい。来られた方全員に「プレゼント」を用意しております。

DSC00387

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.