8月第一主日聖餐式礼拝でした。2014.8/3㈰

《今週のみ言葉》

「わたしたちはすぐにのぼって、攻め取りましょう。わたしたちは、必ず勝つことができます」。       民数記13章30節

神様が約束して下さっていた乳と蜜の流れるカナンの地を探りに行く!何とわくわくの仕事でしょうか。12部族、各部族より一人ずつ選ばれて、つかわされていきました。そのレポートとは、「豊かな地です。エシコルのぶどう一ふさの枝を切り取り、棒をもってふたりでかつぎ持ち帰りました。ざくろといちじくも」「しかし、その地に住む民は強く、町々は非常に堅固で大きいです。アナクの子孫ネピリムの前に、わたしたちには自分たちが、いなごのように見えました。」このレポートに対し、信仰者二人、すなわちヨシュアとカレブは「よし!すぐにのぼって攻め取ろう!」と言い、あとの十人、そして群衆は不信仰に占領され泣き明かしました。その報酬は、カナンの地に入れたのは、この二人の信仰者たちヨシュアとカレブのみだったのでした!厳粛です。いつも私たちの目の前にも選択が待っています。信仰の選択をして命と祝福の道へ!!

 

〈お知らせ〉

▶8/5㈫~7㈭ “四国教区バイブルキャンプ”が、セカンドステージ塩江で行われます。

▶次週8/10㈰は、帰省してこられる方々の歓迎をこめて“そうめん流し昼食”です!家族や友人をお誘いしましょう!

▶8/6(水)(ノーモアヒロシマ)、8/9(土)(ノーモアナガサキ)を覚えて祈る週です。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.