ハレルヤ!ハッピー・イースター!2014.4/20㈰

≪今週のみ言葉≫

「女よ、なぜ泣いているのか。だれを捜しているのか」。

ヨハネによる福音書20章15節

2014年のイースターおめでとうございます!救い主イエス・キリストが死の力、陰府の力、罪の力、悪魔の力を見事に打ち破って、死人の中から復活された記念日です。父なる神がその御力をもって、御子イエス・キリストをよみがえらせたのです!キリストを信じる者は、そのキリストの勝利の中を歩む者たちです。復活のキリストは誰に真っ先に、一番に現われて下さったでしょうか?ご自分に対しひどい扱いをした人々でしたでしょうか?いいえ、それは「マグダラのマリヤ」でした。イエス様に七つの悪霊を追い出してもらったマリヤは感謝に満ちてどこまでもキリストを愛し、求め続けました。からっぽの墓の入り口で、キリストの死体がなくなり、悲しみにくれていたその時、「女よ、なぜ泣いているのか。だれを捜しているのか。」と、復活の主がマリヤに現われて下さったのでした!「マリヤよ」と名を呼んで。

『キリストの復活の事実』言葉に尽くせない史上最大のできごとでした!復活を信じる信仰で日々生きる幸い!

<お知らせ>

▷次週4/27㈰はイエス・キリストを信じて先に天に帰られた懐かしい方々との召天者合同記念礼拝です。キリストを信じる者にとって墓は終わりではありません。永遠を神の国で神と愛する方々と共に生きるという希望があります。

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.