祝福の祈り③ 2014.3/2㈰

≪今週のみ言葉≫

「願わくは主がみ顔をあなたに向け、あなたに平安を賜わるように」。民数記6章26節

「祝福の祈り」第三弾です。

幼 い子どもが、母親の顔が見えないと不安になり、泣き出しても、母親がその顔をその子に向けると泣きやみ、笑顔さえ見せます。神の子たちにとっても同じで す。神様のみ顔が、すなわち、愛のまなざしが常に向けられているというのは安心感を湧き起こします。安心感どころか、『平安』です。『平安を賜わる』とは、 平安を「確立する」という意味の言葉です。何ものにも乱されない、破られない平安は、ただ祝福の神からのみ与えられます。

「わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな」。(イエス・キリストの言葉) ヨハネによる福音書14章27節

<お知らせ>

▷一雨ごとに暖かくなる3月を迎えました。「今月のメッセージ」「3月のお祈り」「ヘッダー(クリンコザクラ━プリムラ・ポリアンタ━)(サクラソウ科・1/13の誕生花)」が更新されています。

▷3/5㈬が灰の水曜日で受難節(レント)に入ります4/19㈯イースターの前日までです。3/9㈰よりレント・メッセージに入ります。

▷その中で3/16㈰は歓迎礼拝です。教会へ行ってみたいと思っておられる方、大歓迎です!

DSC00345

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.