豊かな収穫のために。2013.11/17㈰

≪今週のみ言葉≫

「一粒の麦が地に落ちて死ななければ、それはただ一粒のままである。しかし、もし死んだなら、豊かに実を結ぶようになる。」ヨハネ12章24節

風に波打つ黄金の稲穂は、美しく見ごたえのあるものです。広がる稲穂、そしてその内に実る完熟の穀物。「この黄金の収穫はどこからー?それは地にまかれた一粒の麦から!」です。自然界の法則をイエス様はしばしば信仰の世界、霊界の法則に重ねられました。このみ言葉を語られた時、エルサレムに入城されたイエス様の人気は絶頂にありました。「何をしても無駄だった。世をあげて彼のあとを追って行ったではないか。」とパリサイ人たちが互いに言ったほどでした。しかし、イエス様はそんな人気をよそに、わたしは一粒の麦として地に落ちて死ぬ。そうでないと豊かな結実はないとこのみ言葉を言われ、ご自分の十字架の死を予告されたのでした。十字架による死、それに復活。このキリストを信じることによって、「永遠の命」を得た多くの人々が起こされてきたのでした。また、これからも起こされていくのです。

〈お知らせ〉
▶ いよいよ11/24(日)次週になりました!10:15~収穫感謝礼拝、おいしいカレー昼食(200円) 13:30~第2回「ハーベスト・サンクスギビング・フェスティバル」です!アマチュア音楽祭に是非、ご参加下さい。今年はなんと腹話術やフラダンスもあります!
▶ 12/1(日)から第一アドベント(待降節)です。「いつもの礼拝と共に17:30~恒例のイルミネーション点灯式です!
▶  子ども祝福礼拝&カーニバルが「行事報告ページ」にUPされました。
ハーベストタイム

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.