世の光なるキリストに従う.  2013.6/9(日)

≪今週のみ言葉≫ 「また純金の燭台を造らなければならない」。 出エジプト記25章31節

幕屋の聖所の入口から入って左前方に「純金の燭台」が造られ.置かれました。幕屋は.獣の皮の天幕でおおわれていましたので中は暗かったのです。その中を照らす唯一の光が.この「純金の燭台」でした。これは.暗い世を照らす.「世の光」としてこられたイエス.キリストを指しています。神を示し、人を神と出会わせまちがいなく神の国へと導く.「世の光」また「まことの光」なるキリストです。純金はキリストの神性をあらわすものです。キリストは言われました.「わたしは世の光である。わたしに従って来る者は、やみのうちを歩くことがなく、命の光をもつであろう。」(ヨハネ8・12)

<お知らせ>▷いよいよ次週6/16(日)10:15~創造科学研究者の高橋清先生をお迎えしての「父の日特別礼拝」です!ご家族、ご友人お誘い合せお越し下さい。説教題は「あなたのいのちのルーツ」まことに興味深くも貴重なメッセージですよ!

父の日礼拝

 

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.