「母の日・花の日合同礼拝」でした。2013 5/12(日)

《今週のみことば》

「しもべは聞きます。主よ、お話しください。」   サムエル記上3章9節

今日は全世界で「母」に感謝をささげる美しい日です。「お母さん、ありがとう!」「お母さんを与えて下さった神様、ありがとうございます!」私たちの教会では花のたくさんある時に、ということで本来は6月第ニ日曜日の「花の日」を「母の日」とドッキングしました。2010年からでした。おいしい昼食を「お父さんたち」が用意して下さっている間に、「お母さんたち」は、フラワーアレンジメントをします。そして午後、花バスケットをもって、交番、消防署、そして病気の方々を慰問に行きました。礼拝では素晴らしい「母」の模範、祈りの母ハンナが紹介されました。ハンナの祈りで、暗い世界に神のともしびのような預言者サムエルが誕生したのでした!祈る母に祈る子サムエルです。私たちも「世界を変える祈り」の深みへチャレンジしたいものです。

〈お知らせ〉
❁ 愛餐会のメニューは「カボチャカレー」でした!
❁ 次週5/19(日)10:15~教会の三大祭の第三番目、「聖霊降誕・ペンテコステ記念礼拝」です。共々にお祝いいたしましょう。そのあと16:00-18:00 第12回「ゴスペル・カフェ」です。ギターでさんび・ショートメッセージ・夕食メニューはお楽しみ!!

This entry was posted in 今週のお知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.